40過ぎると体に色々と不調が出てくるもんですね。

自転車で走ってるだけで目から涙が😂 調べたらドライアイらしい・・

まだ仕事している時、パートさんが自然と涙を流してて、どうしたの?ってビックリして聞いたら、あっ全然気にしないでって😵

なんでもなかったように涙を拭いていたけど、今ならその人の気持ちがわかります😓

ちょっとの刺激で涙が出るんですよ。

ティッシュは必須の持ち物です。

話は変わりますが、私は子供の頃から生理痛がひどいんです😱

子供の頃は家に痛み止めなんて無かったし、この痛みに耐えないと子供を産む時の痛さに耐えられないと、どこかで聞いてひたすら耐えてました。

でも大人になって、私は痛み止めの凄さを知ったのです🙌

痛み止めを飲むなんて・・・と最初は罪悪感があったけど、そんなの吹っ飛びました😅

なんでもっと早く使わなかったのだろうと、逆に後悔・・・😅

結局、出産時の痛みは想像を絶する痛みだったので、比べものにならず、耐えた痛みが役に立ったか不明です😂

そんなわけで、生理のたびに使っている日々です。

そんな私に、また衝撃的なものが現れました‼️

それは温灸✨

今まで、お腹を冷やさないようにだとか、夏でも靴下を履くだとか、下腹部をホッカイロで温めるだとか、色々やってきました。

多少の効果はあったんだろうけど、どれも私にとっては気休め程度でした😭

ですが、この温灸は違ったのです👍

ツボがどうのこうのなんて、私にはよくわかりませんがこれは効果がはっきりわかりました😆

足首にある、内くるぶしの一番高いところに小指を置き、指4本を揃えて置き、人差し指が当たる場所に貼りつけます。

こんな感じに銀色の部分が熱くなるのですが、そこに付属の粘着シールを貼ります。(無香18枚、よもぎ12枚入り)

私はシールがもったいないので、靴下で押さえちゃいます😂

こんな感じです😂ピタッとした靴下ならズレないので全然アリです🤭

最初は熱くてやけどするんじゃないかと思ったけど、温かい血液が下腹部らへんまで回ってくるのがわかりました。

ギューっと締め付けられるようなお腹の痛みが和らいでいくのが分かるんです‼️

ツボなんて今まで全く分かんなかったけど、初めて凄さが分かりました😆

これで痛み止めを飲む回数が減らせます🙌

他にも手の甲や、肩、お腹などオススメの貼り付け部位が説明書に載っています😄

効果は、

  • ・疲労回復
  • ・血行を良くする
  • ・筋肉の疲れをとる
  • ・筋肉のこりをほぐす
  • ・神経痛・筋肉痛の痛みを緩解
  • ・胃腸の働きを活発にする

などがあるそうです。

充電式で繰り返し使えるので、同じような悩みがある方は試してみてください😄

アバター画像

しろごま

めんどくさがり主婦のしろごまです。
小学生の子供2人と40代の夫と私の4人家族です。
最近、体力の衰えや老化が始まっているので、めんどくさいながらも簡単に老化を抑制する方法はないかと日々、模索中。
体験談を交えながらブログを更新しています。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)