面倒なことしないで痩せたい・・・😄気持ちだけはやる気になってます!

まずは、子供たちと一緒に公園に行くことから始まるかな😅

この前、久々に鬼ごっこに参加させてもらったら、1分も持たなかった、、、そして誰も捕まえられず、、、こんなに走れないなんて😱とショックを受けました。

気持ちだけは前に行ってるんだけど、足が動かない!大人なのに子供に追いつけないなんて情けなかったです😭

ってことで、私はやります!走れる主婦になる😆そのためにはまず、簡単なことから始めます😅

トランポリンってどんなイメージ?

トランポリンってどんなイメージですか?

私は、ボヨンボヨンと簡単に飛び跳ねて、とっても楽しい遊び道具というイメージです。

そしてトランポリン自体が大きくて、組み立て式なら組み立てるのが大変!

場所も取るし、家に置くなんて絶対無理!というものだと思っていました😅(下のお部屋にもうるさくて迷惑とも😭)

クッション型トランポリン🙌

我が家のクッション型トランポリンです😄

これ考えた人すごい!

戸建てで、広いお家なら問題ないと思いますが、やはり一般的には騒音や場所の問題などトランポリンはハードルが高いですよね。

でも、これなら大丈夫😄👏

我が家のは幅50センチの正方形で、重さも約2.5キロ😆

とってもコンパクトで持ち手も付いているので、どこにでも持ち運び可能なんです😊

使わない時は部屋の隅に立てて置けるし、本当にクッションとして座ってもいいのです😆

★おすすめのトランポリン★

運動効果はあるの?

見た目からしてトランポリンじゃないので、これで飛べるの?って思いますよね😵

飛べるんです😄

我が家のトランポリンは、中にウレタンと樹脂ファイバーが4層構造になっていて、

よく跳ねるし、下への衝撃も吸収してくるので、騒音など全く気になりません😄

運動の効果はどうかと言いますと・・・

トランポリンって、簡単なんだけどすっごい疲れるんです!

30秒ジャンプするなんて楽勝じゃーんって思いますでしょ!?

びっくりですよ😂

15秒で足とおしりが悲鳴をあげ、残りの15秒はひたすら耐える😂

30秒、気が遠くなるくらい長いんです😂

呼吸も走った後のように息切れして、降りた後は疲労で立っていられないくらい😅

こどもは楽しくぴょんぴょん飛んでるのに〜😅

落ちないようにバランスを取ろうとするので、ものすごい体幹も使っている気がします!

これは間違いなく全身運動です😅

使い方はいろいろ✨

  • ・ジャンプ(真ん中に降りるよう意識します)
  • ・ウォーキング(最初はかかとを上げるくらいでOK、徐々に足をあげていく)
  • ・踏み台昇降

他にもトランポリンの上に手をつき、腕立て伏せをするのもアリです😊

少しのジャンプで効果が出るので、最初から無理をせず、初めは15秒くらいの足踏みでも十分効果はあると思います😄

足腰が不安な方は、壁に手を付いてやるので全然大丈夫です😄

また、靴下を履いたままやると滑ることもあるので素足でやってください😊

まずは30秒を余裕で飛べるように、毎日やってみます😅

アバター画像

しろごま

めんどくさがり主婦のしろごまです。
小学生の子供2人と40代の夫と私の4人家族です。
最近、体力の衰えや老化が始まっているので、めんどくさいながらも簡単に老化を抑制する方法はないかと日々、模索中。
体験談を交えながらブログを更新しています。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)